【WS】使用しているスリーブ構成を紹介!【5デッキ分】

今回はヴァイスシュヴァルツで使ってるデッキのスリーブ構成を紹介するぞ!

 

1.扉電源ハルヒ

1重目:KMC サイドインパーフェクト

2重目:鶴屋さんスリーブ(WS公式)

3重目:ブロッコリー スリーブプロテクターM(緑)

 

俺のWSはここから始まった。

1重目のサイドインパーフェクトは空気が良く抜けるのでスタンダードサイズのTCGでインナーつける時全部これ使ってる。無限なので買い溜めしておいた。

3重目のブロッコリー緑は最近再販されたのでこちらも買い溜めておいた。大手メーカーのオーバースリーブの中では一番使いやすいのでは?

 

鶴屋さんスリーブ、良い……

 

2.エンドレスエイトハルヒ

1重目:KMC サイドインパーフェクト

2重目:長門スリーブ(ブシロードキャラスリHG)

3重目:ハリケーンスリーブ ソフト大

 

1重目は上と同じ、2重目のスリーブが縦が少し長かった(ブロッコリー緑だと足りなかった)。古いから?

その為、3重目をブロッコリー緑より縦が長いやつを探す必要があった。

最初はブシロードの緑のパッケージのオーバースリーブを試した。縦は良かったが、横が少し大きいのと手触りが好きじゃ無かったので没にした。

その後、大阪日本橋にあるカードショップハリケーンで売っているスリーブが横がブロッコリー緑と同じで縦が長かったので装着した。今に至る。

悪く無いけど縦がかなり長いのでピッタリのオーバーを見つけたいなぁ。

エンドレスエイトに合ってる良いスリーブなんだがなぁ。

 

3.長門スニーカー文庫

1重目:KMC サイドインパーフェクト

2重目:ハルヒ&長門スリーブ(ブシロードキャラスリHG)

3重目:ブロッコリー スリーブプロテクター M エンボス加工(青)

 

1重目はいつもの。2重目はエンドレスエイトデッキのと同じシリーズのキャラスリ。こちらは縦のサイズが表記通りだった。ということで3重目はブロッコリーに。今回はエンボス加工されている物にした。理由はスリーブのイラストの解像度が低い気がしたので誤魔化す為だったりする。

デッキのカードの元ネタが消失なのでスリーブも合わせた。

 

4.オタク軸らき☆すた

1重目:KMC サイドインパーフェクト

2重目:ウルトラプロ ブライトピンク

 

今回から無地!シャッフルやり易くて良い。

1重目はいつものやつで、2重目はお店で見た時に綺麗な色やなってなって買った。

フォイルカードが無いので反りも気にしなくて良いのがこの構成にする後押しになった。

WSの裏面好きだから少し透けているのも個人的にGOOD!

 

5.時定高校軸 日常

1重目:KMC サイドインパーフェクト

2重目:KMC ハイパーマット ホワイト

「日常」のロゴがシンプルなのでスリーブもシンプルなものにしたかった。

という事で白の無地にしました。

ただ、WSの白黒のロゴスリーブが手に入ればそれに変えたかったりします……

ハイパーマットは様々なTCGで使ってます。コスパ最強。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

という事で今回はスリーブ紹介でした。

スリーブは可能な限りデッキのイメージに合わせたい侍

とりあえずサイドインのインナー最強!

 

それでは!