【DM】ドラン・ゴルギーニを使おうvol.1

ドラン・ゴルギーニを使いたい。

今回はデュエルマスターズ回、ここは様々なTCGを旅するブログ。

なんでいきなりこんな事を言い出したのかというと、友人が剥いたデュエマの新弾から闇のカードを抜いた残骸を貰ったからだ。そして、その中にあったドラン・ゴルギーニがカッコよかったというお話。

ちなみに私のデュエマ知識はというと、現在プレイヤーでは無く、簡単なルールは分かっていてたまにデッキを借りたり、ブロックオリパで遊んだりする位かな。そういやこの前の無料期間中にデュエマの漫画全部読んだな、勝舞時代しか知らんかったがジョー編良かった。続けて今のアニメも見てる。そこではやられ役のドラン・ゴルギーニ……

 

そんな私がデッキを組むとどうなるのかというお話。

早速、構築行くぞ!

 

まず、このクリーチャーを動かすにはクリーチャーやタマシードが必要ということ。方向性は軽量のそれらを並べてドラン・ゴルギーニを動かす事に即決定。

ただ、そのままでは手札が無くなるのでドローの付いているカードを探す。

同じ弾収録のこいつとかね。

光文明・3マナ以下の条件で公式のカード検索で調べたらこんな感じ。

【クリーチャー】

運搬の守護者 アル・ハコブ

巡霊者ヴニーズ

ハッピーたん

緑知銀 フェイフォン

【タマシード】

ゲラッチョの心絵

(ライオネルの天宝)

 

……こんだけ?見落としてる?

とりあえず仮組してみる。

 

【ドラン・ゴルギーニ プロトタイプの仮】

●クリーチャー 20枚

ドラン・ゴルギーニ×4

運搬の守護者 アル・ハコブ×4

巡霊者ヴニーズ×4

ハッピーたん×4

緑知銀 フェイフォン×4

●タマシード 4枚

ゲラッチョの心絵×4

計24枚

 

2、3ターン目それぞれクリーチャー召喚、4ターン目ドラン・ゴルギーニ召喚、5ターン目にクリーチャー召喚してドラン・ゴルギーニ動き始める、、、みたいな想定。クリーチャーの部分はタマシードでも良いけどアグロだしクリーチャーの方が打点になって良いか。

 

一旦今回はこんな感じで、次回は動き始めたドラン・ゴルギーニの効果で出したいクリーチャーを入れて行く。それでは。